富士登山 その1

2008年8月28日
記憶があいまいですので思い出しながら書いていきます
AM 羽田空港にて合流
高速道路をバス移動
浅間神社にお参り(13時)
a0321323_01303287.jpg


a0321323_01301960.jpg
吉田ルートにて登ります
富士スバルライン5合目
パッキングをして準備に

上着:表面 ゴアテックス 裏面 ボア(パタゴニア)
インナー:サッカー レプリカユニフォーム
下パンツ:スノーボード用パンツ (セッションズ)
カメラ:PowerShot G9 (CANON)ワイコンも持って行った記憶あり
リュック:カリマー
ブーツ:ワークブーツ(チペワ)

急な日程だったため、ほとんど手持ちのモノを流用して望んだ形になりました
a0321323_01305182.jpg
姉と私は、「金剛杖」を購入!
雨男ですので当然のように天気は崩れて行きます・・・
かろうじて小雨です
a0321323_01314344.jpg
18時30分
鎌岩館 到着
眼下ではありますが、雲に覆われております

a0321323_01422206.jpg
ここで明朝まで一休みだった気がします
ガイドさんから「タバコも酒も控えめにしてください」とのお話
一緒のツアー客の中でもビール飲んでたのは、うちの家族だけだった気がしますw

シーズン中の富士山の山小屋はどこも一杯でくつろげるような環境ではなく、ベッドもありますが、あくまで仮眠であって、よっぽど神経図太くないと寝られないと思います・・・

ひとまず初日が終わり、明日の天気を祈るばかり・・・


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mystxl1200 | 2014-12-10 00:00 | アウトドア | Comments(0)

ブログ移行いたしましたが諸事情につき、こちらで再び継続する事となりました。 今後ともよろしくお願い致します。 バイク、アウトドア、カメラ、アクアリウム、プラモデル、ゲームなどなど 色々な事に手を出していきたいと思います。


by myst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30