準備完了!

2015年4月24日(金)~25日(土)にかけて一泊で雲取山へ行ってきます!
テントは持たず雲取山荘で一泊。
鴨沢から七ツ石山を経由し、石尾根を歩いて山頂を目指します。
山頂から雲取山荘で一泊。
翌朝、日の出を見てから石尾根を歩いて降りたいと思ってます。

ずっと行って見たかった石尾根・・・。
行程的に非常に長くなるコースですが一泊にする事でペースに余裕ができました。
山頂までの標準コースタイムが5時間20分ですが、早朝から2人でゆっくり登ったとしても夕食までは余裕があるはずです。

北側斜面はともかく、南側斜面は雪も登山道にはない状況のようなので山頂から雲取山荘までのルートがひょっとしたら残雪があるかもしれません。
a0321323_23132102.jpg
4本や6本アイゼンの土踏まずでグリップさせる歩き方に不安がよぎったのでチェーンスパイクを購入してみました。
a0321323_23451160.jpg
左 私   カリマー リッジ type2 40L で 11.5kg(飲料なし)
右 嫁さん カリマー リッジSL type2 30L で 7kg(飲料なし)

ハイドレーションでポカリ1Lとコーヒー用に水500ml持っていくつもりです。(+1.5kg)

屋久島 縄文杉の時より重たいですし、過去最高の重さだと思います。
かなりゆっくり目なペースで行けるはずなので、おそらく不必要な物も持っていってますw

これもトレーニングという事で頑張ろう!

あとは天気だなぁ・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mystxl1200 | 2015-04-23 00:00 | アウトドア | Comments(0)

バイク、アウトドア、カメラ、アクアリウム、プラモデル、ゲームなどなど 好事家らしく色々な事に手を出していきたいと思います。


by myst
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30