WR250X 酷道の旅 その1

2016年8月21日(日)
久々の独り旅
前回、小豆島へ渡った旅から2ヶ月半ほどバイクで遠出していなかった

前回、5時間ほど無駄にした時間を取り戻しに行く!
a0321323_00504305.jpg
6:46 国道32号を徳島方面へ、県道32号へ乗り換え祖谷渓方面へ
a0321323_00513730.jpg
6:58 三縄ダムを過ぎ、出合の郵便局から140号、149号へ
a0321323_00541549.jpg
ダム湖反対側の44号線に比べると随分走りやすい
a0321323_00560493.jpg
7:42 高知側からなら149号、徳島側からなら265号がお得、ここまできたらダムはすぐそこ
a0321323_00574719.jpg
7:55 第8番堰堤札所 『松尾川ダム』 ついにたどり着いた・・・
a0321323_00594013.jpg
判子はバイク後方のケースの中
ツーリングマップルには載っていないが、そのまま写真後方へ走り出す
標識などは何もないが、おそらくはダム湖沿いに道があって192号(吉野川沿い)へ出られるんではないかと踏んでいた
a0321323_01045005.jpg
ダートを期待したが舗装済み
しかもコンクリ舗装でこの景色・・・
やっぱり何も調べず行ってみるもんだなぁ・・・

この場所で写真を撮っていると・・・

カン・・・カン・・・カン・・・

と音が聞こえてくる・・・

何の音だろ?と見回すも何も見あたらない・・・

またしばらくすると、カン・・・カンカン・・・と・・・

うわぁ・・・何だろなぁ・・・ と思い、後ろを見てみると?!
a0321323_01100542.jpg
ワンコが!?
しかしこちらが近づくと後ずさりして行く
何か人間に酷い目に合わされたのだろう
首に何かが巻き付いてしまっていてそれがガードレールに当たる音だった
どうする事もできないが、水は至る所から流れているので水に困る事はないだろう

基本コンクリ舗装の道はよく整備されており、走りやすく非常に綺麗だった
最終的に復性寺の脇へ出てきて、東みよし町役場で右折し192号線へ
a0321323_01200140.jpg
9:29 うだつの町並みへ
a0321323_01205272.jpg
山の上は随分涼しかったのに、地上に降りてきて一気に暑くなる・・・
ハンドル周りなので車熱も拾って正確ではないだろうが37℃・・・

先が思いやられる・・・

その2へ続く

Commented by チョビン at 2016-10-07 18:57 x
初めまして。10月2日、松尾川ダムへ行きました。
こちらのブログを知っていたら、もう少し楽しめたのに…不安だらけでした。
雨続きの後だったので、県道149は何か所も川のようになっていました。
ドラッグスター250では厳しかったです。
ダム88箇所巡りしていますので、どこかで会えるかも…
今後もブログ見させていただきます。宜しくお願い致します。
Commented by mystxl1200 at 2016-10-09 18:26
> チョビンさん
初めまして。こちらこそ宜しくお願いいたします。
私も以前アメリカン乗りだったので分かります・・・。
大正から檮原へ抜ける439号線はかなり泣けました(。´Д⊂)
ダムカード目的の方は結構見かけますが、ダム88箇所巡りの方は未だお会いした事がありません。
偶然、何処かの堰堤でお会いしましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mystxl1200 | 2016-09-13 00:00 | ツーリング | Comments(2)

バイク、アウトドア、カメラ、アクアリウム、プラモデル、ゲームなどなど 好事家らしく色々な事に手を出していきたいと思います。


by myst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31