WR250X ホイール保管

2017年8月12日(土)~秋にかけて

a0321323_00080477.jpg

北海道から帰ってきて1週間が経ち、お盆休みに突入
モタードタイヤを交換したいところですが予算がないため、ひとまずオフタイヤに変更しました

お盆休みのうちに色々やっておこうと思います
ホイール交換&保管&家の外構周り

a0321323_00040971.jpg
2×4の材木を600mmで切断
a0321323_00042452.jpg
手元に丸ノコがないのでマイターボックスを使って切断
a0321323_00043213.jpg
切削部を罫書きノコを入れる
a0321323_00044985.jpg
横部分は電動ドリルで穴あけしてヤスリで整える
a0321323_00050317.jpg
同じ物を4つ作って
a0321323_00052495.jpg
井桁で組めば完成!
2×4の材木が1本300円弱なのでかなりお安く仕上がると思います
a0321323_00055954.jpg
スプロケもディスクも気にせず洗うのにも便利だし、整備、保管もできる

あとは大量に購入しておいた2×4で
a0321323_00054875.jpg
洗濯物を干すための足場を作る
2×4だとかなり頑丈に仕上がるが、重量も結構な物になる…
a0321323_00303168.jpg
今年の夏は久しぶりにスイカを結構食べた年になった
こんなに食べたのは子供の頃以来だなぁ…
a0321323_00310113.jpg
そんなつもりはなかったのにピストンのもみ出ししていたら、ピストンが取れてしまった(笑)
仕方なくオーバーホールする事に…
バンジョーのワッシャーは以前買っておいたので、ある意味ちょうど良かった
シール類は再使用
webikeでオーバーホールセットが売っているが、2万円ほど
なかなかエアが抜けなかったが、ブリーダーボルトを少しだけ緩めたままどんどん握っていったら最終的に上手くいった

a0321323_00322162.jpg
オフタイヤにはどうもイエローストロボが似合わないので外装も変更しておく
a0321323_00443212.jpg
足場 兼 椅子を作ってみたり
a0321323_00450271.jpg
物干し場の足場をペーパーがけしたり
a0321323_00453286.jpg
ホイール保管用に、さらに増設
a0321323_00461274.jpg
前回の仕上がりが悪かったので父親に相談したらノミで削った方がいいとの事
数ミリ手前でノミを入れて切り抜いたら、残りはヤスリで整地
a0321323_00464296.jpg
今回は綺麗に仕上がった
a0321323_00465741.jpg
ひとまずモタードホイールにはしばらく休んでもらおう
オフホイールができた事で次回からは高いビッグオフ系のタイヤを買わなくてよくなった
めいいっぱいオンに振ろうと思う
a0321323_00550457.jpg
オフタイヤは白外装がしっくりくるなぁ…

KENOH 2x4用マイターボックス
KENOH
売り上げランキング: 907

Commented by qjoo at 2017-11-15 12:54
こんにちは!
さぞかしリフレッシュされたことでしょう。
頑張ってくれたバイクやキャンプ用品もメンテナンスして
次回の出動に備えておられることでしょうね。

北海道ツーを楽しく読めせて頂き、自分も行きたい!と言う
気持ちが、忘れていたのにまたまた!出てきて困っております。
北海道ツーしたことが有りませんので、いつの日か!?必ず!。

Commented by mystxl1200 at 2017-11-15 23:13
> qjooさん こんばんわ
ある日、突然、50kgの荷物背負わされて1週間以上、4500km走らされて文句ひとつ言わなかったWRに感謝しております。
私も次の北海道は、いつの日か!?です。
当然、北海道は魅力的ですが、同じ島と考えた場合、四国ももっと人気があってもいいように思えるんですよね。中国、関西圏からのアクセスもいいですし…。ウニ、イクラ、鮭は敵いませんがカツオ、タイ、ハマチあたりで負ける気はしないんですけどねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mystxl1200 | 2017-11-15 00:00 | 整備 | Comments(2)

バイク、アウトドア、カメラ、アクアリウム、プラモデル、ゲームなどなど 好事家らしく色々な事に手を出していきたいと思います。


by myst
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30