WR250X プロモトビレット リアキャリア取り付け

選択肢として
ラフ&ロード   アルミバフ     13000円
ラフ&ロード   アルミ       17000円
ワイズギア    鉄フレーム     18000円
デイトナ     黒アルマイト仕上げ 15000円
プロモトビレット アルミ       25000円

見た目、素材的な部分を考慮して1万円以下の差ならとプロモトビレットを選択
a0321323_01311344.jpg
国内で気軽に購入するなら「季の屋」さんでの取り扱いあり
a0321323_01333698.jpg
同一長さの皿ネジ 4本 
長カラー 2本 短カラー 2本
ゆるみ防止ナット 4個

取り付けの際にボルト先端がかなり余ってしまうため先端は長さを合わせて切断しました
a0321323_01361284.jpg
リアカウルに4カ所、穴を開けます
位置はカウル裏面に丸印あり
イエローの場合はYSPデカールに穴を開ける事となります。
a0321323_01384094.jpg
プラスチックのためステップドリルで簡単に加工できます
カウルを取り付け、カラーを穴に落とし込みます
カラーの長さが2種類、5mmほどの差
キャリアの傾きを若干調整できます
より水平に近づけたいため、前側 長カラー、後側 短カラー にしました
斜度をつけたい場合は逆にすればいいと思います
なお前側 長カラー、後側 短カラーにしてもキャリアは水平にはできません

キャリア自体も編み目パターンのため、フック等引っかけやすくデザイン、機能共に優れていると思いました
プロモトビレットのキャリアは車種毎に形状が違うため購入の際に確認される事をおすすめします

 



[PR]

# by mystxl1200 | 2014-12-18 00:00 | バイク | Comments(0)