WR250X タイヤ 考察 2016版(更新1)

このブログにたどり着く方はどうやら

WR250X タイヤ

などで検索した結果、たどり着いているようである
たどり着いた結果がオフロードを走りたいタイヤなのでさぞかしガックリであろうw
ちなみに第1回はこちら

今回も引き続き、この思想のまま行きたいと思う
ようするにWR250Xでオフロードタイヤを履きたいと思った場合のネックは17インチ
というよりWR250X関係なく 17インチ オフロードタイヤ のお話か

まずはWR250Xの初期仕様
タイヤサイズ
110/70R17M/C 54H(チューブ)
140/70R17M/C 66H(チューブ)
ホイール
フロント 17インチ リムサイズ 3.00
リア   17インチ リムサイズ 4.00

マルケジーニ M10S Motard
フロント 17×MT リムサイズ 3.50 
リア   17×MT リムサイズ 5.00

というのも先日、東京モーターサイクルショーに行った際に新しい発見があった
a0321323_13273857.jpg
これ!
ドゥカティ スクランブラー のタイヤ
よくよく考えれば去年にも見てるので去年気づくべきなんだけども・・・
a0321323_14402333.png
PIRELLI MT60RS
フロント 120/70 ZR 17 M/C 58W TL
リア 160/60 R 17 M/C 69H TL

17インチありますね

これ日本サイトには見あたらないけどスクランブラー買って同じタイヤ履かせる場合は
当然仕入れる事ができるでしょうし手に入らないのかなぁ・・・
a0321323_14404469.png
PIRELLI スコーピオントレイル2
フロント 120/70 ZR 17 M/C (58W) TL
リア   160/60 ZR 17 M/C (69W) TL

こんなのもあるな・・・
エンジェルGTみたいにスコーピオンがマークされています

あとはこれ
a0321323_14504678.jpg
モトコルサのドゥカティ1199 TerraCorsa
これのタイヤが
a0321323_15060150.jpg
コンチネンタル TKC 80 Twinduro
フロント 120/70 B17 M/C 58Q TL M+S

リア   140/80 -17 M/C 69Q TL M+S
     150/70 B17 M/C 69Q TL M+S
     170/60 B17 M/C 72Q TL M+S

新しい発見はこんなとこか
まぁ 17インチのフロントのオフタイヤさえ見つかればリアはもうちょっと融通も利くので
とにかくフロントの選択肢が増える事は良い事だ

リム幅が正確に知りたいなぁ・・・

2016年9月13日 追記
a0321323_00133473.jpg
ピレリ ツアランスネクストに履き替え後、初めてまともなダートを走ってみたが、正直、このタイヤはダートを加味して作られてるわけではない気がする・・・
土質もあるのかもしれないが、かなり空転を感じる
少なくともスコーピオントレイルでは感じた事がない感触
雨でも割と滑るw

正直このダート性能で前後5万出して交換するくらいなら、ミシュランPP2CTでも同じくらいな感じでダートを走る事ができる気がする・・・
ましてや雨ならパイロットロード4とかの方がよっぽど滑らない気がする

ちょっとげんなりだわ・・・
スコーピオントレイル2の160の国内販売を望む・・・
MICHELIN ミシュラン/PILOT ROAD 3 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 パイロットロード3 タイヤ
MICHELIN ミシュラン/PILOT ROAD 3 【120/70ZR18 M/C (59W) TL】 パイロットロード3 タイヤ CB1000スーパーフォア(ビッグワン)

トラックバックURL : https://mystxl1200.exblog.jp/tb/22648125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mystxl1200 | 2016-04-03 00:00 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイク、アウトドア、カメラ、アクアリウム、プラモデル、ゲームなどなど 好事家らしく色々な事に手を出していきたいと思います。


by myst
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30